So-net無料ブログ作成
事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Yahoo! セカンドライフ2007-6(221系備考一覧) [INFORMATION]

毎度御利用ありがとうございます。

Yahoo! セカンドライフのコラムを掲載しました。今回の記事はこちらです(ココにクリックして下さいね)

皆様の御意見、御感想をお待ちしております。

★参考記事

①岸田法眼のRailway Blog.「221系新快速リターンズ総集編」はこちらにクリック!!

②フリー百科事典『Wikipedia「JR西日本221系電車」』はこちらにクリック!!

③オーミヤの鉄道日誌「現在でも主力として」はこちらにクリック!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

★お知らせ

『Yahoo! セカンドライフ』のコラム一覧はこちらにクリック!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(21) 

nice! 1

コメント 4

オーミヤ

ご拝見いたしました。鉄道遺産としたい車両、221系ですか。

JR西日本の今のアーバンネットワークを築いた車両ですからね。そして近郊型であっても相当の快適さを持つというイメージを与えた車両ですから。私もこの221系は好きで、かつ遺産としていただきたい車両です。
by オーミヤ (2007-05-16 18:46) 

UZ

Yahoo! セカンドライフのコラム拝見しました。223系の台頭でその座を追われましたが、221系はJR西日本のバイプレーヤー的な存在ですね。私は221系新快速に乗りたくて大学時代に通勤手段を阪急からJR西日本に変更したくらいですし。

JR京都線・神戸線の223系の増備が進んでいて、嵯峨野線などへの転属も噂されていますが、まだまだ他線区の近代化のためにも活躍してほしいです。
by UZ (2007-05-16 20:16) 

岸田法眼

オーミヤさん、どうもありがとうございます。

221系は私が1番好きな車両です。18年たちましたが、いつみても新鮮ですね。JR西日本の看板車両ですから。

世界遺産シリーズはまだまだ続きますが、夏休みの計画を練る時期も近づいているので、本当は春に載せたかったものの、諸事情により、できなかった記事を書こうかと思います。
by 岸田法眼 (2007-05-17 00:04) 

岸田法眼

UZさん、どうもありがとうございます。

221系は私鉄沿線にも影響を与えた車両ですからね。現在の223系シリーズは221系のリピート設計みたいで、インパクトはないですね。国鉄時代なら20年は増備していたのでしょうが…

221系が新天地に進出したら、当然、乗りに行きますよ!!
by 岸田法眼 (2007-05-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 21

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。