So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

JR四国乗車記録表 [Railway Road]

今回はJR四国の全路線と私の乗車記録です。

そういえば、大相撲で高知県出身の豊ノ島はJR四国のコーポレートカラー、スカイブルーのまわしをつけて本場所の土俵にあがっていますね。

なお、諸般の都合により、「2007年の汽車旅4-6」は9月24日(月曜日・振替休日)以降の掲載となりますので、しばらくお待ち願います。

路線名営業区間乗車区間
内子線内子-新谷全線完乗済み
高徳線高松-徳島全線完乗済み
徳島線佐古-佃全線完乗済み
土讃線多度津-窪川全線完乗済み
鳴門線池谷-鳴門全線完乗済み
本四備讃線児島-宇多津全線完乗済み
牟岐線徳島-海部全線完乗済み
予讃線高松-伊予長浜-宇和島全線完乗済み
 向井原-内子 
 新谷-伊予大洲 
予土線北宇和島-若井全線完乗済み

余談ですが、掲載する前、管理画面を見たら、日付が変わって4時間しか経過していないのに、早くも1000人以上の方がアクセスをしております。ビックリすると同時に嬉しいですね。 

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログクルーザー


タグ:JR四国
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

masaking

おはようございます。

四国は、私は全然乗車してないです。なかなか計画が進まないのが現状です。いつ、行こうかなぁと考えるだけでいつも終わっています。
by masaking (2007-09-22 05:36) 

kikuzou

四国で乗ったことあるのは予讃線くらいですが、風情のある駅多くって楽しかったです。
高知方面にも行きたいですね。
by kikuzou (2007-09-22 06:26) 

葉詩美

私は四国は瀬戸大橋しか無いです。四国って割りと楽に達成すると思うんですがでも妙に大変だと思います。
そういや、この頃セカンドライフ投稿して無いな。。ネタ切れと言う事もあってネタあってもコメントが中々来ません^^;色々とありますしま~しばらくお休みと言う形になりますが。。ブログはこの頃気まぐれで学校でやれるチャンスも増えてきてます^^;友達にも見せたりと・・。まーコメントのネタも尽きたのでこの辺にしておきます。
by 葉詩美 (2007-09-22 06:46) 

トータン

この様な詳しいページ あたかもwikipediaのようですので やはりアクセスが増えるのは当然の事かもしれませんね 何を隠そう私などは毎日欠かさず来ていますので 間違いなく私のもカウントされています
by トータン (2007-09-22 15:05) 

岸田法眼

masakingさん、どうもありがとうございます。

初めて四国に踏み入れたのは1998年で、2003年に完全制覇しました。

四国の鉄道自体はあと2路線残すのみです。
by 岸田法眼 (2007-09-22 15:08) 

岸田法眼

kikuzouさん、どうもありがとうございます。

JR四国はいまだ自動改札がないこともあり、風情、風光明媚な車窓が魅力をかもしだすのでしょうね。でも、経営が苦しいことは確かなようです。
by 岸田法眼 (2007-09-22 15:09) 

岸田法眼

葉詩美さん、どうもありがとうございます。

四国は最初、瀬戸大橋だけでしたね。来年で20周年ですよ。
by 岸田法眼 (2007-09-22 15:10) 

岸田法眼

トータンさん、どうもありがとうございます。

wikipediaを参考にすることはまれにあります。参考にせずとも、文末の備考として紹介していることもあります。

いつもありがとうございます。今回は“中4日”の更新でしたので、さぞ待ち遠しかったと思います。

現時点、1日の観客動員数は過去最高になりそうです。某カメラマンのホームページ掲示板にアノ列車の画像を添付したからでしょうか?
by 岸田法眼 (2007-09-22 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。