So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

Railway Talk 2009年2月 [INDEX]

最初におことわりしておきますが、この記事のURLは当初、「さぁー、みんなで苫小牧鉄道新聞第30号を購読してみよう!!」を掲載しておりましておりました。しかし、苫小牧鉄道新聞は第26号の発行後、機材が故障。発行不能がわかっていたにもかかわらず、2009年2月10日(火曜日)まで、執筆契約者である私や購読者に一切、連絡及び案内をしませんでした。  

この事態を重く見て、私は苫小牧鉄道新聞との執筆契約解除を通告いたしました。そのため、この記事のURLを一旦、公開を休止し、「Railway Talk 2009年2月」に改造して、掲載を2009年3月1日(日曜日)に再開いたしました。あらかじめ御了承下さい(くわしくは備考を参照して下さい)。  

なお、お寄せいただいたコメントはそのまま残しております。 それでは「INDEX 2009年2月-2009年2月はすべて、観客動員数1日2000人以上!!-」を御覧下さい。

今回は『岸田法眼とRailway Talk.』の2008年12月にお寄せいただきました“おたより”を御紹介します。まるでラジオ番組みたいですね。

なお、お寄せいただいた画像はここでは載せません。『岸田法眼とRailway Talk.』で御覧下さい(投稿された方の肖像権を尊重するため)。また、1000件を越えると、古い順から更新されますので、あらかじめ御了承下さい(この企画は永久に残すために掲載しております)。

P1360616.JPG


◆こんばんは
投稿者:masaking様
http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
投稿日:2009年2月10日(火曜日)21時22分55秒

京都駅にて撮影。EF81の痛みが酷(Hido)いようです。

☆岸田法眼の返信

こんにちは、どうもありがとうございます。

JR東日本ではEF510を投入し、15両を置き換えることが決定しておりますが、今後はその機関車の増備が進むことになるかもしれませんね。

◆富士・はやぶさ
投稿者:ラジマニ様
http://rcf1diary.blog32.fc2.com/
投稿日:2009年2月20日(金曜日)8時20分30秒

東京駅にて、すごい人でした。やはり0系のときと同じように引退前には多くのファンが撮影に励んでいました。

東京駅の入場券を購入して東北、上越、長野新幹線で現役のE1,E2,E3,E4,200,400のすべてを撮影してきました。残念ながら200原色は見ることができませんでしたが。

0系が川崎重工に有償譲渡されるとのこと。近所なのでまたカワサキワールドにも行ってみたいと思いました。

以上長々と失礼しました

☆岸田法眼の返信

どうもありがとうございます。

レールファンの数は日増しに増えておりますが、3月13日(金曜日)の夕方は本当にすごくなりますよ。

400系は2009年で退役する方針ですが、新しい新幹線のカタチを造った車両なだけに、“保存できないのかな?”と思います。

0系は川崎重工が引き取りますが、これは最終運行直後に交渉をして、まとまったのでしょう。

P1370327.JPG

皆様、いかがでしたか。ブログの記事は毎日更新できませんので、ぜひ、『岸田法眼とRailway Talk.』を御利用下さい。お待ちしております。

①『岸田法眼とRailway Talk.』は
こちらにクリック!!

②初めて御利用になられる方はこちらにクリックして下さい。

★備考

①苫小牧鉄道新聞ホームページはこちらにクリック!!

②苫小牧鉄道新聞2009年2月10日(火曜日)発表のプレスリリースは
こちらにクリック!!

③岸田法眼のRailway Blog.「観客動員数295日連続1日4ケタで、105萬人突破!!」は
こちらにクリック!!

◆世界の国旗クイズ第15問

『世界の国旗クイズ』はホンモノの世界の国旗が出ることはよほどのことがない限り、まったくありません。鉄道車両を国旗に見立てたもので、それを皆様に当てていただくものです。  

第15問はこちらです。これはどこの“国旗”なのでしょうか?

世界の国旗クイズ第15問.JPG

さぁー、みんなで考えよう!!  

ヒントは赤のボディーカラーを見て、なにを思い浮かべますか? そして、2007年の流行語は覚えておりますでしょうか?

答えは観客動員数109萬人突破時に発表する予定ですので、ドシドシお寄せ下さい。コメントの際、御解答いただければ、さいわいです(次に進めません)。

◆執筆実績

Yahoo! セカンドライフ(選抜サポーター制時代) 

・TRAIN MODELING MANUAL Vol.1(ホビージャパン刊行) 

・Unow?「モハよう著者からの20の質問」

質問28
質問33
質問39 

・Unow?「あの人はなぜ鉄道にハマル?」

記事43
記事46

※「あの人はなぜ鉄道にハマル?」は2009年1月19日(月曜日)から、「小倉沙耶の鉄道どちらがお好き?」に変わり、コーナー担当は吉田一紀さんから、小倉沙耶さんにチェンジしましたが、2009年3月10日(火曜日)で公開終了となります。

・苫小牧鉄道新聞 

・2009年2月中の予定で、あるところで執筆記事が公開されます。

◆参考記事

鉄道ブログ『モハよう de キハキハ「恐るべし、岸田法眼さん!&モハようが鉄道ファン7月号に掲載」』 

鉄道ブログ『モハよう de キハキハ「岸田法眼さんがいよいよ雑誌デビュー!」』 

星野佳世の all my loving☆「『写真電車』出発進行!」 


ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ






来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は上にクリックして下さい(コメントは承認いたしません)。また、我がブログのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

★お知らせ

2008年12月も2者択一サイト、『Unow?』で、「アノ人はなぜハマル?(モハよう著者からの20の質問)」が公開されており、質問28・33・39・43・46で私の画像と解説が掲載されております。ぜひ、アクセスしてみて下さい。

なお、質問を回答するには会員登録が必要となりますので、あらかじめ御了承下さい。

①『Unow?』は
こちらにクリック!!(回答するには会員登録が必要となりますので、御注意下さい)

②『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』はこちらにクリック!!

③『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問28は
こちらにクリック!!

④『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問33はこちらにクリック!!

⑤『Unow?「モハよう著者からの20の質問」』の質問39は旧式はこちらにクリック!! そして、新式はこちらにクリック!!



⑥『Unow?「アノ人はなぜハマル?」』の質問43はこちらにクリック!!



⑦『Unow?「アノ人はなぜハマル?」』の質問46はこちらにクリック!!



※なお、2009年3月10日(火曜日)で公開終了です。


タグ:Railway Talk.
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。