So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

恋のダウンロード [かきくけコラム]

DSC_0638a.JPG

今日のテーマは『恋のダウンロード』です。

「エッ、ホントに歌うんですか?」

のCMでデビューした仲間由紀恵withダウンローズ、通称、“ドリカム”は、2006年3月15日(水曜日)、すでにauの着うたフルで配信されている『恋のダウンロード』をCD発売することになりました。ちなみにお値段は本来1050円ですが、「ひとりでも最大半額」というauの姿勢にもとづき、100ドルにするそうです。また、アメリカでは野茂英雄投手を「au」と呼んでいます。  

恋をダウンロードするということは、愛を実らせる、絵馬に託して大願成就させるなど、切なる想いが込められています。出雲大社へ行けない人への応援歌といったところでしょうか?  

みなさんはたぶん、知らないと思いますが、『恋のダウンロード』は22世紀に商品として、実用化されていることを御存知でしたか?  

どんな使い方をするのか、皆様を21世紀のある家に御案内しましょう。

「ドラえもーん」

高校生になった野比のび太は帰宅して、2階の自室に入るやいなや、いつもの光景が待ち受けています。

「ねぇー、しずかちゃんと付き合える道具、出してよー」

「もう、そんなの自分でやんなさいよ」

「だってぇー、僕のまわりには強敵がそろってんだよ。出来杉、ジャイアン、スネオ、オバQ、ハットリ君、モスラ、ゴジラ、バルタン星人、そして、パパもだよぉー」

「しょうがないなぁー」  

とドラえもんはボヤき、4次元ポケットから、なぜか携帯電話を取り出しました。不思議そうに見る野比のび太ですが、ドラえもんは「あっ、もしもし。のび太君が“会いたい”って言うんだけど、いいかなぁー?」とテレビ電話します。  

すると、ドラえもんはあるボタンを押した瞬間、なんと携帯電話の画面から、ジャイ子のお母さんが現れ、見事、ダウンロードに成功。あこがれの野比のび太に会えて、ジャイ子のお母さんは大喜びですが、ドラえもんは間違い電話をしてしまったようです。

「のび太さーん、嬉しいわー」  

ということで、22世紀の携帯電話は、テレビ電話をすると、相手をダウンロードすることができるとあって、コワイ父親に外出禁止令が出されている娘さんには、彼氏に会えるとため、大好評だそうです。

さて、野比のび太の意中の女性、源しずかちゃんですが、おそらく、初恋の相手でしょう。  

小学5年生の頃は風呂場をのぞき、自分の裸体を見せびらかすことをしてまで、愛をアピールして、「キャー」とひんしゅくをかっていましたが、もし、それに驚かなくなったら、どうなっているのかわかりますか?  

しずかちゃんは、もう処女ではない。みだらな、オ・ン・ナ。  

P1390193a.JPG

そして、ただいま入った情報ですが、仲間由紀恵withダウンローズの『恋のダウンロード』が好評なので、セカンドシングルを発売することになりました。  

曲は明石家さんまプロデュースの『恋のから騒ぎ』だそうです。楽しみですね。  

以上、コラムでした。


★備考

①仲間由紀恵withダウンローズは、“セカンド着うた”、『恋は無期限』を配信したあと、解散した。

②今回の記事は、2006年3月に執筆した漫談です。

★お知らせ

来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、こちらへクリックしてください(Railway Blogは記事のコメント以外、受け付けておりません)また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております(無断引用によるコメントは、一切承認しません)。

②メディア執筆記録2009は、こちらを御覧ください。
(2009年発売の商品カタログです)


③執筆実績一覧は、こちらを御覧ください

④執筆依頼、御質問やお問い合わせ等は、こちらへお願いいたします。また、御質問やお問い合わせ等をRailway Blogでコメントされても、承認しない場合がありますので、あらかじめ、御承知おきください。

⑤コメントのURL欄は、正確に入力していただきますよう、お願いいたします(公序良俗に反するものや、でたらめなものは承認いたしません)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
ブログクルーザー
 
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ

 



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。