So-net無料ブログ作成
『波瀾万丈の車両』、2018年9月7日(金曜日)発売!!

拙著『波瀾万丈の車両』、発売中!! くわしくは、こちらへ


事業概要.jpg


 ●お問い合わせ、御依頼はこちらへ。

     

・Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

・Railway Blogに掲載されている本文、画像などの著作権は、各国の著作権法、各種条約及び、その他の法律で保護されています。これらのデータなどについて、私的使用、その他、法律で明示されている範囲を超えて、許可なく引用、複製、改編、転用、電磁的加工、送信、頒布、二次使用するなどの一切の行為は禁止しております。著作権法に関係なく、ルール、マナー、エチケットをすべて守っていただきますよう、お願いいたします(該当する行為があった場合、当方の顧問弁護士より、賠償金を請求させていただきます。必ずお支払いください)。また、新聞、雑誌など、各種メディア関係者で本文や画像の利用等を希望される場合は、お問い合わせフォームを御利用ください(原則として、本文や画像は有償とさせていただきます)。

錦川鉄道乗車記録表 [Railway Road]

錦川鉄道乗車記録表
路線名営業区間乗車区間未乗車区間
錦川清流線川西-錦町なし川西-錦町

今回は錦川鉄道の路線と私の乗車記録です。皆様は乗られましたか?  

錦川鉄道はすべてJR西日本岩徳線岩国まで直通しており、国鉄時代からの利便性を維持しています。かつては錦町から先の延伸計画があり、工事途中でその夢をあきらめてしまいましたが、高架は今も残っているのかなぁー? 現地へ行った際に見ておきたいものです。  

なお、当方は多忙のため、当面のあいだは軽めの記事になりますことを御了承ください(ネタのストックがなくなってしまえば、当然のことながら更新することがありません)。


★備考

錦川鉄道ホームページ 

★お知らせ

来訪御礼のみや記事に関係のないコメントをされる方は、こちらへクリックしてください(Railway Blogは記事のコメント以外、受け付けておりません)また、Railway Blogのコメント、トラックバック承認制になっておりますので、御了承願います。

※本文、画像の無断引用、転用は厳禁とさせていただいております(無断引用によるコメントは、一切承認しません)。

②メディア執筆記録2009は、こちらを御覧ください。
(2009年発売の商品カタログです)


③執筆実績一覧は、こちらを御覧ください

④執筆依頼、御質問やお問い合わせ等は、こちらへお願いいたします。また、御質問やお問い合わせ等をRailway Blogでコメントされても、承認しない場合がありますので、あらかじめ、御承知おきください。

鉄道のテクノロジーVol.7表紙

⑤私の執筆記事が掲載されている三栄書房刊行、『鉄道のテクノロジーVol.7』が好評発売中です。くわしくは、こちらへどうぞ(御意見などもこちらへ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

 
岸田法眼のウソつき4択 powerd by けんてーごっこ

 



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

umi37-

こんばんは
錦川鉄道…国鉄岩日線の時代に乗ったことがあります。もう30年ほど前の話ですが…
当時中国地方のローカル線を周遊券を使って回りました。
最近行ってなかったので、文字だけでも懐かしく感じました。
by umi37- (2010-05-18 00:56) 

岸田法眼

umi37-さん、こんばんは。どうもありがとうございます。

私は残念ながら岩日線に乗ったことがありませんが、国鉄時代に新岩国を設けなかったのが不思議ですね(近くにはありますが、乗換駅にはなっていません)。

結局、私は周遊券を使うことがありませんでしたが、国鉄完全制覇を果たした方の何割かは、それを使っていたようです。有効期間が長かったからでしょう。
by 岸田法眼 (2010-05-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロガーの皆様、御登録をお待ちしております。